高知市内観光⑥~「高知龍馬空港」~

桂浜から市内に戻った。数時間ぶりだがなんか懐かしいカンジ。
もう全ての行程をCompleteしたので、特に行きたいところもない。
という事でまたもや「ひらめ市場」に行ってちょっと一杯。ホントに便利な存在だ。

たくさんあるお店から、大好きな焼酎「閻魔」を探し出した。
マンタン状態で400円。安い!
c0199529_2362910.jpg
バスの時間になったのでこれまた「はりまや橋」へ。
空港行きのバスもやはりココから出発。この旅中、何回来ただろう「はりまや橋」。
この時計は毎時に何か出てメロディが流れる。
c0199529_2364362.jpg
空港までのバス車内。
c0199529_2365723.jpg
高知龍馬空港到着。ココも龍馬か・・・
c0199529_237119.jpg
桂浜で食べたうどんが忘れられず、空港でもうどんを食す。
やっぱり高知のうどんは最高に美味い!
c0199529_2372555.jpg
搭乗する飛行機が到着した。いよいよ今回の旅もフィナーレ。
c0199529_2374646.jpg
c0199529_237518.jpg

羽田空港到着。地方空港から降り立つとなその大きさを改めて実感する。
c0199529_238990.jpg
c0199529_2381562.jpg
今回の旅も無事に終了。天気にも恵まれ大変充実した旅だった。
高知は本当に龍馬一色。頼り過ぎ~とも思うが地元の英雄を賛美する事はとても良い事だと思う。
旅とは不思議なもので、旅を終えるとまたすぐに旅をしたくなる。
今度はどこ行こうかなぁ。やっぱ亜米利加~?
[PR]

by changping | 2008-05-20 23:31 | 旅行記(国内) | Comments(0)