喜多方ラーメン

あいにくの天候が続いたせいか、しばらくクルマで遠出してなかったと気付き、
少し足を伸ばして福島県は会津喜多方のラーメンを求めて出発~。

家を出る時は快晴だった天候も、会津が近付くにつれ雲行きが怪しく・・・
普通なら風光明媚なところもこの通り。
c0199529_22574980.jpg
喜多方に着く頃には大雨を通り越してまるで
c0199529_225841.jpg
しかし、せっかく来たからには本場のラーメンを食べないと。
まだ夕方前だというのにどんよりした曇り空。
c0199529_22582825.jpg
有楽町でも食べれるんだけど、喜多方ラーメンの王道「坂内食堂」へ。
c0199529_22584792.jpg
自分は「ネギチャーシュー」。ワイフはノーマルの「支那そば」。
有楽町も美味しいけれど、本場はもっと美味しい。
やはり「旅しているという気分」がなによりの調味料。
c0199529_2259374.jpg
c0199529_2259892.jpg
帰り足に会津若松の「宮泉銘醸株式会社」へ立ち寄った。
c0199529_22592326.jpg
いつもはお取り寄せしている大好きな「写楽」を3本購入。
c0199529_22593514.jpg
ほとんど発作的に出かけた旅だったけれど、なかなか良い旅だった。
豪雨の城下町もなかなか良い雰囲気を醸し出している。
でも、ちょっと疲れたなぁ。
[PR]

by changping | 2008-09-06 23:28 | 旅行記(国内) | Comments(0)