梅蘭やきそば

久々に横浜中華街に行きました。
c0199529_014123.jpg
いつもはどうしても夜仕事が終わってからが多いのですが、
昼の中華街もまた違う雰囲気で新鮮です。
c0199529_014919.jpg
自分的に、中華街と言えばココ。梅蘭やきそばが名物の梅蘭
TVでも随分と紹介されているので大人気。行列ができていました。
c0199529_0141698.jpg
じゃじゃ~ん。噂の梅蘭やきそば。自身3回目ですが相変わらず美味です!
c0199529_0142541.jpg
あんかけ焼きそばの逆バージョンと言えば分かりやすいでしょうか?
c0199529_0143343.jpg
これは揚げワンタン。これも美味しかったです。
c0199529_0144015.jpg
小籠包。肉汁が熱かった・・・
c0199529_0144848.jpg
もちろん昼間からビールを頂きます。
c0199529_015933.jpg
どうもワイフは食べ足りなかったらしくゴマ団子を。自分もつられて焼シュウマイを。
c0199529_0295158.jpg
上海出張に行ってから、どうも中華に縁があるのは気のせいか???
[PR]

by changping | 2009-02-22 00:31 | 今日のご馳走 | Comments(2)

Commented by hirok41 at 2009-02-27 16:13
焼きそばと言っても普通に食べる品とは随分違いますが、中身が濃く旨そう。
表面は堅そうですが、中身はジューシィービールを飲みながら戴くのは最高でしょうね。
関西では神戸に中華街がありますが、はやりそちらが繁盛していて本場の様です。
ゴマ団子の丁寧に丸められてこれも旨そうです。
ご馳走様でした!
Commented by changping at 2009-02-27 23:50
hirok41さん
はい、最高でした!もっと長居をして満喫したかったのですが、待っている行列を見ると心苦しくて、私たちにしてはすぐに出てしまった感じでした。並んでも食べる価値ありですよ!