新潟市水族館マリンピア日本海

このところの梅雨空のせいで、お出かけ好きのワイフも我慢限界(?)。
そんな雰囲気を悟ったので、思い付きで新潟のマリンピア日本海へ行ってみました。
(思い付きで行くにはちょっと遠かったなぁ。)

磐越道の磐梯山付近までは梅雨空を忘れるくらいの大快晴。気持ちいい空と雲でした。
c0199529_2211260.jpg
磐越道はとにかくトンネルが多く、単線区間も多いので運転には少し気を使いますね。

マリンピア日本海に到着。
夏休み最初の日曜日とあって結構な混みようでした。
c0199529_2211942.jpg
c0199529_2213844.jpg

多くの水族館に行っていますが、いわゆる「イルカショー」というのは初めて観ました。
というのはどうしても動物虐待のように思えていたらからです。
ところがところが、イルカも一生懸命にそして楽しみながら演じているんですね!
気のせいかもしれませんが、そんな雰囲気を感じる良いショーだったと思います。
c0199529_2212514.jpg
c0199529_2213234.jpg
本当にイルカって大したものです。今は亡きうちの愛犬たちにもビックリしたものですが、
動物の知能って侮れませんね。

帰りがけ、外で売っていたマンゴーアイス
決して甘過ぎず果肉が入っていて物凄く美味しかった!
c0199529_22462375.jpg

今時はあちらこちらに大規模な水族館がありますので、マリンピア日本海は特にビックリするような水族館ではありませんでしたが、ほのぼのとしていてアットホームな水族館でした。
[PR]

by changping | 2009-07-27 22:16 | 旅行記(国内) | Comments(0)