新潟市内観光

マリンピア日本海を満喫した後は、市内を観光~。
下調べ全くなし、思い付きで出発したから現地の観光情報をもとにウロウロ。

まずは新潟市歴史博物館みなとぴあへ。
c0199529_21362281.jpg
旧税関庁舎や旧第四銀行住吉町支店などの歴史的建造物がありました。
キムタクのドラマ「華麗なる一族」を彷彿させます。

新潟って実は水の都なんですね。信濃川を水上バスが運行していました。
本当は乗りたかったのですが、時間的な問題があり断念・・・
c0199529_21362966.jpg
信濃川河口はもはや海。港町っぽい雰囲気が漂います。

そして新潟ふるさと村へ到着。
c0199529_21363526.jpg
海鮮モノやお酒、お土産がたくさんあってワクワクしてしまう場所です。
c0199529_2136422.jpg
c0199529_21364859.jpg
とにもかくにも、お腹ペコペコだった我々は2Fの御食事処へ一目散にダッシュ!!
c0199529_21365317.jpg
c0199529_2137091.jpg
行きのサービスエリアで食べたアメリカンドック以来、久々の食事に大満足なのでした!
[PR]

by changping | 2009-07-30 21:54 | 旅行記(国内) | Comments(0)