那須クラシックカー博物館

夏のような陽気に誘われて、少しだけ足を延ばして那須までドライブ。
c0199529_21223337.jpg
お目当ては那須クラシックカー博物館のコレ。
マッハGOGOGO(映画スピードレーサーと言った方が分りやすいかな?)のデモンストレーションカーが一般公開されているからです。このデモカーは世界で10台、日本に2台しかなく、横浜ゴム所有のものがココに展示されているらしいです。
美しい流線型が迫力あり、素直にカッチョイイと思ってしまいました。
c0199529_21224029.jpg
がしかし、肝心のクラシックカー博物館はというと・・・ハッキリ言ってお粗末ですね。
なんというか従業員(?)も全くやる気がなく、旧車が並んでいるだけ。これで1,000円/1人の入場料は高過ぎます。クルマ好きの自分にもかなりキツかったです。
c0199529_21315826.jpg
上記マッハ号デモカーも、もうちょっと展示場所を工夫し演出を凝らせば見違えるように映えると思います。
せっかくいい素材を持っていても、それを活かすも殺すも "人次第" というところなのでしょう。
そういう意味では改めて勉強になりました。
[PR]

by changping | 2009-09-06 21:44 | 旅行記(国内) | Comments(0)