和食三昧

残業や出張で普段はどうしても外食やコンビニに頼る事が多い自分は、たまに自宅で食べる食事は楽しみのひとつでもあります。
なので、雰囲気にこだわって食器類(?)とかも充実してきました。
浅草かっぱ橋道具街で買った釜飯器(写真左)と湯豆腐器(写真右)。
どちらも固形燃料1つで超お手軽仕様です。
c0199529_0205920.jpg
ごはんとカニの缶詰でカニ釜飯のできあがり~。
ホタテの缶詰とかも美味しく仕上がりますよ。
c0199529_021582.jpg
湯豆腐の他に、夏は氷を入れて冷奴器にもなる優れモノです。
c0199529_021936.jpg
スーパーで買ったお刺身も船盛りにすれば高級っぽく見えますね。
気分は高級(?)料亭です。
c0199529_021155.jpg
食器1つでこんなにも食卓が楽しくなるってのは凄いです。
ただが食器と侮れませんよ。
[PR]

by changping | 2009-10-11 00:28 | 今日のご馳走 | Comments(0)