八ッ橋

京都と言えば、やっぱり八ッ橋ですよねー。
c0199529_23172868.jpg
と言っても京都に言ってきたワケではありません。
駅で売っていたのを目にしたらつい食べたくなって衝動買いしてしまいました。
今は様々なバリエーションの八ッ橋がありますが、ベーシックなニッキ以外は邪道です!
c0199529_23173569.jpg
甘いモノはあまり得意ではないのですが、食後のデザートとしてワイフと1つずつ頂きました。
各地の名産物も現地に赴かずに買える現代、御当地モノとしての有り難味が薄れてきているような気がしますが「食べたい時に食べれる」という利便性もこれまた魅力的です。人間ってワガママですねぇ。
あ~しかし京都に行きたくなってきた・・・
[PR]

by changping | 2010-01-07 23:28 | 今日のご馳走 | Comments(0)