E46モール同色化~10年目のリニューアル~

前からず~っと悩んでいたのですが、E46の黒いモール部をとうとうボディ同色にしました!
リーズナブルにカッティングシートという手法もあるのですが、クオリティ重視で多少コストがかかりましたが塗装を選択しました。
c0199529_229745.jpg
E9x系では廃止されましたが、E46まで続いた黒いウレタンのモールは 『いかにも欧州車』 っていう感じで嫌いではありませんでした。しかし10年目を迎えてリニューアルしたかったのと、洗車で楽したかった(ウレタン製はすごく気を使うのです)ので決意しました。
どうです? いいカンジですよねぇ。ピカピカで新車の輝き(?)です!
c0199529_2291531.jpg
そしてタイヤのローテーション(前後交換)。近年ではローテーションはあまり推奨されていないようですが、FR車ゆえに後輪の減りがはやいので長持ちさせるためにも交換しました。お気に入りのdb EUROはもうカタログ落ちしていて手に入らないので大切にしないと・・・
c0199529_2292360.jpg
そうしていたら友人がバイクで登場。
愛車のマフラーを換え、単気筒特有の迫力ある排気音を靡かせてキモチよさそう! 最近はイッキに暖かくなり、バイクには最高にいい季節ですね。羨ましい。。。
c0199529_2292954.jpg
10年目を迎え、大変よいリニューアルができました。
長期出張もあり、最近はなかなか活躍できない愛車ですが、これからまだまだ行きますよ~。次は5月発売になる、とあるモノをGETする予定です。
[PR]

by changping | 2010-04-10 22:39 | ガレージライフ(BMW E46) | Comments(1)

Commented at 2010-04-11 21:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。