血圧計

またまた宅急便が届きました。(我が家は異常に多い・・・)
c0199529_2235622.jpg
と言っても今回はいつもの衝動買いではありませんよ。実用品の血圧計です。
以前にも書いた通り、母方の家系的に 酒豪で高血圧 なのでそろそろ本気で考えないといけないアラフォー。ドクターの勧めもあり毎日計測する事にしました。
c0199529_22351395.jpg
ネットで調べ、悩みに悩みましたが OMRON HEM-1010 にしました。
アーム部が自由自在に角度を変えられるというのが決め手です。
c0199529_22351973.jpg
c0199529_22352546.jpg
導入して約1週間が経過。毎朝&毎晩マジメに計測しています。(確かに高め)
腕を入れてボタンを押すだけ。超簡単操作なので苦にならず、これなら飽きずに計測できますね。明日は計測結果を持ってドクターに相談の日。少し緊張します・・・
[PR]

by changping | 2010-07-30 22:48 | 最近買ったモノ | Comments(0)