那須塩原のスープ入り焼きそば

数週間前のとある日曜日、「紅葉を観に行こう」という名目で那須塩原に行きました。
c0199529_21414322.jpg
最近なかなか出番のない愛車を思い切り走らせたかったのと目的はもうひとつ・・・
c0199529_2141596.jpg
TVで見た 「スープ入り焼きそば」 自称焼きそばマニアとしては見逃せません!
最近やたらと流行っていると耳にしていたので混んでるだろうなぁと思っていましたが、案の定行列ができてました。
c0199529_2142724.jpg
運が良かったのか行例のワリにはそんなに待つことなく スープ入り焼きそば(大盛) が目の前に登場。これは美味しそうです!
c0199529_2142146.jpg
食した感想は・・・美味い!美味い!美味過ぎる!
お世辞抜きで本当に美味しいです。焼きそばであり、ラーメンであり、実に不思議な味ですが、間違いはありません。遥々来て良かったぁと思わせてくれる味です。
女性であっても普通盛りではちょっと物足りないかもしれないので大盛りがオススメです。
c0199529_21422028.jpg
帰りはすぐ近くにある 「日本最大級の足湯 湯っ歩の里」 に立ち寄りました。
c0199529_21422873.jpg
足湯専門ですが、回廊をお湯に浸かりながら歩く事ができます。
熱かったりぬるかったり、なかなか変化にとんで楽しめます。
c0199529_21423552.jpg
c0199529_21424250.jpg
更に 「もみじ谷大吊橋」 にも寄り道。 無補剛桁歩道吊橋としては本州一の長さという事ですが、ここは正直、観光地としてもうひと工夫が必要ですねぇ。
c0199529_21424948.jpg
c0199529_21425712.jpg
でも京やきぐりはナチュラルな味がしてとても美味しい上、カラダに優しそうな味がしました。
c0199529_2143492.jpg
いつもの思い付きで慌しい那須塩原の旅でしたが、今度は温泉に泊まりながらゆっくりとしたいものです。
[PR]

by changping | 2010-11-25 22:07 | 旅行記(国内) | Comments(0)