うなぎ料理専門店 浜松うなぎのあつみ

縁あって浜松によく通うようになって1年。
大変な事もありましたが、ここ1年間私のビジネスを支えてくれた印象の良い街です。
なにより気候が温暖でとても過ごしやすいところです。

浜松と言えばうなぎですね!
街の至る所にうなぎ屋さんがありますが、自分はここ 『あつみ』 しか眼中にありませんでした。地元の人でも別格という、行列必死の名店中の名店です。
c0199529_2117402.jpg
毎日のように大行列で、開店前にオーダーストップになってしまう盛況ぶり。この為だけに(?)出張先まで呼び寄せたワイフとなんとこの行列の最前列をGETしました!

定番のうな重と白焼きをオーダー。
c0199529_21174847.jpg
c0199529_21175488.jpg
もちろんお酒も忘れません。まだ午前中なのですが・・・
c0199529_2118076.jpg
味は・・・不味いはずがありません!さすが老舗、良い仕事をしますね。

しかし静岡は本当に良いところだなぁ。県民性は至って穏やか。
東に行けば横浜、東京。西に行けば名古屋、京都、大阪。どこへでも手軽に行ける距離です。地場にも有名な温泉地や漁港などたくさんあり、老後住みたい土地No.1に輝く理由がよく分かります。
[PR]

by changping | 2011-02-10 21:35 | 今日のご馳走 | Comments(0)