浜松餃子 むつぎく

前回に続いて浜松ネタをもう1発。

最近浜松名物の1つと名高い餃子。こちらも連日行列のできる 『浜松餃子 むつぎく』 へ行きました。この行列を観た瞬間正直ビビリましたが、せっかく遠くからワイフが来ているので食べさせたいと思い、約50分並びました・・・長かったぁ。
c0199529_2144945.jpg
円盤餃子の真ん中にもやしがあるのが浜松餃子の特徴ですね。餃子にはちょっとうるさい我々も納得の味です。
c0199529_21441612.jpg
そしてこちらは単身赴任中、よく買って帰ったビワの木の餃子です。確か350円だったかな。
これとビールで済ませちゃうってケースが結構ありました。
c0199529_2144222.jpg
あぁ餃子食べたくなってきた。昨日食べたばっかりだな・・・
[PR]

by changping | 2011-02-12 21:53 | 今日のご馳走 | Comments(4)

Commented by e46bmw318ci at 2011-02-13 23:46
餃子とビール、最高ですよね。
たまたま僕も似たようなことをしていたようです。
それにしても、行列50分は、凄まじいですね。
夜中に餃子とかラーメンのネタを振り返ってると、食べたくなりますね。
Commented by changping at 2011-02-14 21:06
e46bmw318ciさん
餃子とビールはこれ以上ないと言っても過言ではないゴールデンコンビですよね!
並んでいて徐々にお店に近付いていくと餃子の香りが漂ってきて、もうたまりません。50分が2時間にも3時間にも感じました。餃子に限った話ではありませんが、香りって良い演出ですね。
Commented by e46bmw318ci at 2011-02-18 22:50
赤湯の龍上海にもいらっしゃったことがあるんですね。ずいぶん食べ歩きされていらっしゃるようで、恐れ入ります。
旬太は姉妹店ではなく、ただ赤湯ラーメン的なる物を出している、普通の山形の飲み屋です。
浜松の餃子もかなり有名ですよね。宇都宮と対抗心燃やしているようですし。
餃子の照井、ぜひ行ってみたいと思います!
Commented by changping at 2011-02-19 12:41
e46bmw318ciさん
食べ歩きというよりも、出張であちこちにいく機会がありますのでそれに乗じて、観光名所や名物にはあやかりたいと思っています。日本にもまだまだ行った事がない場所がたくさんありますので楽しみです!