土佐文旦

高知旅行の際に魅せられ、毎年お取り寄せしていた土佐文旦
震災直前の "3/9" にオーダーしていたものが先日届きました。
c0199529_21423568.jpg
自分は被災地に住んでいるわけではないのですが、震災により東日本の物流は完全に麻痺。売主(生産者)さんが気を利かせて、物流が落ちついた頃に新しめの文旦を送ってくれたのでした。しかも、水とお茶の救援物資まで付けて・・・
本当に親切な方で恐縮してしまいます。こんなにして頂いて 「うちは被災地から程遠く、ライフラインもバッチリです・・・」 などと口が裂けても言えません。ありがとうございます!!
c0199529_2142426.jpg
今回のは贈答用の4Lを10kg。
c0199529_21424923.jpg
歯ごたえが良く、本当に美味しいです。
実はみかんは嫌いなのですが、土佐文旦は大好物なのです。
(トマトは嫌いだけど、チリトマトヌードルやナポリタンは大好きにちょっと似てる???)
c0199529_21425671.jpg
c0199529_2143344.jpg
しかしデカイな。iPhone4と比較するその大きさ伝わるでしょうか。
[PR]

by changping | 2011-04-06 22:00 | 最近買ったモノ | Comments(0)