北海道出張~1日目@札幌~

今週の前半から北海道へ出張でした。
北海道はプライベートで2回、社員旅行で1回訪れてましたので自身4回目の上陸です。
しかし暑かったなぁ。行く前 『まだ寒いかなぁ?』 と服装を迷ったのですが、そんな心配はご無用。ピーカンでビックリするくらい暑かったです。
c0199529_2065115.jpg
札幌駅前のホテルにチェックインし、昼食ですぐに向かったのは "一粒庵" というラーメン屋さん。同行メンバが食べログで見付けた評価の高いお店です。
c0199529_206573.jpg
これぞサッポロみそラーメン」という代表のようなカンジでした。絶賛するほどではありませんが、普通に美味しかったです。量はちょっと少なめかな。
c0199529_207218.jpg
そして無難に仕事をこなし、お楽しみの札幌の夜。

まずは札幌では外せない 『サッポロビール園』 のジンギスカンホールへ。
c0199529_207944.jpg
このレトロな雰囲気たまりませんねぇ。歴史を感じさせる赤レンガ造りは惚れ惚れして見入ってしまう程圧巻です。ワイフを連れてきたかったなぁ。
c0199529_2071438.jpg
ビールはガンガン飲みましたが、ジンギスカンは実は1人前のみのオーダー。ちびりちびりとツマミながらとにかくビールを飲みまくりました。(ビールは全メニュー制覇です。)
以前 『秘密のケンミンSHOW』 でジンギスカンの焼き方を見ていたのでバッチリでした!
c0199529_2072186.jpg
すっかり陽が暮れ、気が付けば最後のお客に・・・ライトアップもカッコイイですねぇ。
c0199529_2072623.jpg
続きは札幌市街地へ戻って夜な夜な徘徊。
すっかり酔っていたので写真はありません・・・



c0199529_2075059.jpg
c0199529_2075732.jpg
c0199529_20855.jpg
c0199529_2081552.jpg
c0199529_2082143.jpg
c0199529_2046381.jpg

[PR]

by changping | 2011-06-23 20:31 | 旅行記(国内) | Comments(1)

Commented at 2011-06-24 13:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。