北海道出張~2日目@小樽~

北海道出張の2日目は小樽寄りの場所だったので、仕事が終わったあとは小樽に行きました。小樽も自身4回目。地理もバッチリでもう慣れたものです。さすがに平日の夕方とあって観光客はまばらです。ちょっと雲っていたせいか運河が寂しげに見えますね。
c0199529_17332113.jpg
小樽と言えば寿司ですが、ちょっとその前に喉の渇きを癒しに 『小樽倉庫No.1』 へ。
c0199529_17333219.jpg
c0199529_17333852.jpg
運河エリアにある倉庫を利用した建物なので、運河を眺めながらビールを飲む事ができます。
c0199529_17334314.jpg
有名な寿司通りに向かうのかと思いきや、またもや同行メンバが食べログで地元民に人気という寿司屋さんを発見しましたので行ってみました。その名も 『魚真寿司(うおまさずし)』 。
地元の方が言うことには、寿司通りは観光客相手だから同じネタでも高いらしいのです。
c0199529_17332739.jpg
オーダーしたのは特上十貫。
c0199529_1733481.jpg
そしてこのお店で大人気の魚真焼です。
(ジャガイモの上に、コンビーフ、チーズ、ウニをのせて焼いたもの)
c0199529_17335435.jpg
土瓶蒸しはサービスでした。
c0199529_17335972.jpg
魚真寿司さん、いいですねぇ。噂に違わず美味しくて安い!結構飲んだので『ちょっといってるかな?」と思っていましたが、会計の時安くてビックリしました。

小樽やっぱりいいですねぇ。情緒があるというかロマンチックな街だと思います。
仕事ではなくワイフとまたゆっくりと来てみようっと。
c0199529_1734630.jpg
札幌に戻ったらまたもや夜な夜な徘徊・・・
c0199529_17341433.jpg
c0199529_17342110.jpg
時計台とか大通り公園とか、札幌は街は大きいですがガッカリ観光地と言われるのも無理はないですね。
[PR]

by changping | 2011-06-25 17:57 | 旅行記(国内) | Comments(0)