東武鉄道スペーシア

先日、自称 『乗り鉄』 のワイフの希望もあって、東武鉄道のスペーシアに乗ってきました。

始発の浅草はいつ行っても凄い人ですね。近年は日本全体が元気ないように感じていましたが、ここだけは別格のようです。その勢いに押され、元気が出ます。
c0199529_18123771.jpg
『上を向いてがんばろう日本』ステッカーを貼った列車が既に入線していました。
ちょっと遅め15:00ちょうど初の "スペーシアきぬ(鬼怒川温泉行き)" です。
c0199529_18124469.jpg
c0199529_18125157.jpg
実はちょっと奮発して個室にしてみました。奮発と言ってもそんなに高価なワケではなく、1室3,600円(平日は3,000円)で利用できるので、超リーズナブルです。
c0199529_18125820.jpg
安価なワリには結構ゴージャス(?)な雰囲気を味わえるのでお得感があります。
c0199529_1813669.jpg
今となっては超懐かしいビュッフェ車両も連結しています。何が凄いって生ビールがあるのです。コレは気が利いていますねぇ。
c0199529_18131342.jpg
出発直後は東京スカイツリーや隅田川などが車窓から楽しめます。
c0199529_18132037.jpg
終点の鬼怒川温泉ではなく、2つ手前の下今市駅で下車しました。
c0199529_18132810.jpg
c0199529_18133439.jpg
どうして下今市で降りたかと言うと・・・その理由は次回お伝えいたします。
[PR]

by changping | 2011-07-17 19:00 | 旅行記(国内) | Comments(0)