宇都宮の餃子

前回からの続きです。スペーシアを下今市で降りた理由は・・・
JR今市駅から宇都宮へ向かうためです。宇都宮と言えばそう 『餃子』 です!
c0199529_22343395.jpg
お目当てのお店はネットで評判だった 『正嗣』 。
がしかし! あろうことか行列の末端には 『本日は終了しました』 が・・・
c0199529_22344860.jpg
『マジかよー!!』 と雄叫びをあげ、空腹も手伝って立ち上がれない程の脱力感でしたが気を取り直して次のお店をサーチ開始。調べると、宇都宮駅前にフライ餃子で有名な『宇味家(うまいや)』というお店があると分かりました。
フライ餃子?初めて耳にしますが、なかなか興味をそそります。
c0199529_22345652.jpg

フライ餃子(凄く美味しい!! オススメです!)
c0199529_22353100.jpg
焼き餃子(フツーに美味しい)
c0199529_22351067.jpg
水餃子(フツーに美味しい)
c0199529_22351721.jpg
揚げ餃子(もうちょっと頑張りましょう)
c0199529_22352497.jpg
そして餃子には絶対外せない生ビール。最高ですね!
c0199529_22353160.jpg
c0199529_22353889.jpg
思わぬハプニングがあったオープニングでしたが、そのおかげで 『フライ餃子』 に巡りあえる事ができました。これも何かのご縁という事で結果オーライです。

宇都宮餃子、なるほど名を馳せるだけの事はあります。
[PR]

by changping | 2011-07-19 22:53 | 旅行記(国内) | Comments(0)