江戸城 (東京都千代田区)

歴史が好きなので、旅先では史跡・寺院・仏閣などのスポットは必ず回ります。
特にお城がいいですね。天守閣に登って街を見下ろすと、城主になったような気になり気分爽快です。

PC内にたくさんの写真がありましたので 『史跡・旧跡巡り』 のカテゴリーに順次UPしたいと思います。まずは何と言っても徳川家康が築いた江戸城ですね。

実は現在でも江戸城の天守台が残っているの知っていました?
江戸城の天守閣はわずか19年間(明暦の大火で消失)しか存在しませんでしたが、
天守台は平成の世になった現在でもしっかりと残っているのです。
c0199529_183821.jpg
天守台の上はちょっとした休憩スペースになっており、ベンチが数台置いてありました。
c0199529_1831510.jpg
こうして天守台で食べるとコンビニのおにぎりも一味違う感じがします?
c0199529_1832388.jpg
CGでの天守閣復元です。いいですねー。
復元したら絶好の観光スポットになる事間違いなしです。
c0199529_1833559.jpg
江戸城と言うと皇居前広場や虎ノ門の方をイメージしてしまいますが、大手門から入ると江戸城跡を満喫できます。入場無料(守衛所で簡単な受付をする必要があります)ですので、ちょっとした散歩にいかがでしょうか。

参考:『江戸城/史跡めぐり



c0199529_18245385.jpg
c0199529_18245995.jpg
c0199529_1825319.jpg
c0199529_18251328.jpg
c0199529_18251834.jpg
c0199529_18252346.jpg

[PR]

by changping | 2011-07-24 18:27 | 史跡・旧跡巡り | Comments(0)