伊勢神宮(外宮編)

ほんの少し早起きして伊勢神宮の外宮へ。正式には豊受大神宮と言うらしいです。
外宮はJR伊勢市駅から徒歩で10分くらいのところだったかな。小春日和のポカポカ陽気で気持ちの良い朝でした。
c0199529_187076.jpg
恥ずかしながらこの日まで、伊勢神宮とは "外宮" と "内宮" の二箇所から成るという事を知りませんでした・・・うちのワイフが言うには、外宮を参りしてから内宮に行くのが一般的らしいです。(ホントかなぁ???)
c0199529_1893855.jpg
c0199529_18101338.jpg
外宮内を散策していると、このような光景に遭遇しました。
c0199529_18111549.jpg
c0199529_18112656.jpg
なるほど、ここはやはり普通の場所ではなく、厳かなスポットなのですね。

すみません、解説できる程詳しくないので、外宮についての詳細は こちらこちら を参照して下さい。ただこんな自分でも、パワースポットと言われる所以が何となく分かった気がしました。清い空気が流れている...というのが実感できます。

次回は伊勢神宮観光の本番、内宮編を紹介します。



c0199529_18125318.jpg
c0199529_1813380.jpg
c0199529_1816199.jpg
c0199529_18144526.jpg
c0199529_18131141.jpg

[PR]

by CHANGPING | 2011-08-19 18:18 | 旅行記(国内) | Comments(0)