鎌倉観光 ~無心庵・鎌倉大仏殿高徳院~

お次はワイフの希望で、江ノ電・和田塚駅向いにある甘味処・無心庵へ。
向いと言っても線路を歩いていかないと入れないとあまりにも有名なお店ですね。
c0199529_21301393.jpg
一応細い通路はあるものの、踏切から入っていくわけで危険極まりないと思うのですが・・・
よく認可下りてるなぁと不思議で仕方ありません。
c0199529_21303329.jpg
いつもは結構混んでいるのですが、今回は時間帯がよかったのか結構空いていました。
c0199529_21313872.jpg
軒のすぐ向こう側は電車が入っているっていうのも不思議な感じがします。
情緒があっていですねぇ。
c0199529_21315375.jpg
そしてiPhoneをナビ代わりにこんな趣のある裏路地をスイ~っと通り、鎌倉イチの名所・鎌倉大仏殿高徳院に向かいます。道路は大渋滞でしたが、チャリの機動力はさすがです。
c0199529_21325310.jpg
久しぶりに大仏様にお会いしましたが、相変わらずシブイですねぇ。圧倒的な存在感があります。鎌倉と言えば、やっぱりココは外せない観光スポットですね。
c0199529_21331532.jpg
c0199529_21403384.jpg
ちなみに下の写真も10年前、2001年11月24日に撮影した写真です。
当時は横浜に住んでいたSちゃん(左)とうちのワイフ(右)です。紅葉(と女性陣も?)がキレイですが、10年前のデジカメでは表現力がイマイチですかね。
c0199529_21333987.jpg




c0199529_2137938.jpg
c0199529_2137332.jpg
c0199529_21374396.jpg
c0199529_2137584.jpg
c0199529_213884.jpg

[PR]

by changping | 2011-10-18 21:39 | 旅行記(国内) | Comments(0)