鎌倉観光 ~KKR鎌倉わかみや~

良い事尽くめの鎌倉観光。
旅行に行くと運気があがるのか、毎回神懸りなラッキーが続き 『俺持ってる』 などと勘違いしてしまいます。そんな自分でも、思いっきり外す事もたまにあるのです。
それが今回の宿。日帰り可能な鎌倉ですが、せっかくなので泊まろうと取った宿 『和風リゾートホテル KKR鎌倉わかみや』 。我が家は大浴場があることが条件なので事実上ここしかなかったのですが。
c0199529_2343201.jpg
建物、お部屋はキレイで至って普通。でも味がないというかサッパリし過ぎ。
マッサージ機も聞いた事もないメーカーでイマイチ。
c0199529_23433830.jpg
全室オーシャンビューというから期待していたけどこの眺め。
たしかにオーシャンビューではあるけれど、ちょっと遠くない?波の音聞こえないよ?
c0199529_2343531.jpg
そして極めつけが楽しみにしていた料理。
一見豪華な会席料理も、八丁味噌ベースの甘い味付け。これはちょっと口に合わないというか、ハッキリ言って不味かったなぁ。
c0199529_23442652.jpg
でもやっぱりシャワーではなく、やや小振りでも大浴場は良いですね。
熱海温泉から引いてるという、しょっぱい天然温泉は旅の疲れを癒してくれます。
c0199529_23444479.jpg
後から知ったのですが、KKRって「国家公務員共済組合連合会」の事で、この宿はいわゆる公共の宿なんですね。なるほどぉ、やはり民間とは雰囲気が違うワケです。
と文句を言いつつも、翌朝は朝食をしっかり食べ江ノ電で帰路に就いたのであります。
c0199529_2345182.jpg
c0199529_2345768.jpg
宿はチョイスミスしましたが、仕事抜きの鎌倉は最高です!
良い旅でした。
[PR]

by CHANGPING | 2011-10-27 23:49 | 旅行記(国内) | Comments(0)