あしたのジョー実写版

c0199529_2349168.jpg
漫画やアニメの実写化というと、どうしても原作のイメージを強烈に引きずってしまい、不完全燃焼感が付いて廻るのが常ですが、この 『あしたのジョー』 はなかなかの出来だったと思います。

山下智久主演という事で 「ただのアイドル映画かな?」 という先入観を良い意味で裏切ってくれました。丹下段平役の香川照之の特殊メイクも凄いですが、なんと言っても力石徹役の伊勢谷友介。完全に力石になりきってました。身体も凄い筋肉!



ドヤ街と呼ばれる街並みもセットとCGで完全に再現され、あしたのジョー世代でなくてもどこか懐かしさを感じさせる映画だと思います。
昭和生まれの男ならば是非見るべし!
[PR]

by CHANGPING | 2011-11-14 23:55 | 最近観た映画・DVD | Comments(0)