深秋の金沢出張

またもや金沢へ出張でした。
前回で陸路は懲りたので、なんとしても飛行機をGETしたかったのですがまたもや満席で陸路。しかし今回は上越廻りで行けるので前回よりはちょっとだけ時間短縮です。
c0199529_22281766.jpg
上越新幹線に乗り、越後湯沢で "特急はくたか" に乗り換え。太平洋側はピーカンのお天気でも、流石この時期の日本海側は霙交じりの雨模様でした。
c0199529_22282664.jpg
凄く寒い代わりに車内はポカポカ。ビールを飲みながら、駅で買ったばかりの 「スティーブ・ジョブスⅠ」 を読み耽けようと思っていたらあまりの睡魔に爆睡してしまいました・・・
c0199529_22283410.jpg
そんなこんなで前回よりは苦痛を感じる事もなく金沢到着。
やっぱり寒い、北陸の冬は厳しいなぁ。
c0199529_22284636.jpg
夜は現地入りしている部下を激励すべく飲み会。 「俺のおごりだから遠慮なく飲め」 なーんてカッコつけて言ったら本当に遠慮しない奴らで3人で2万円也。
出張手当なんて微々たるもんなのに痛い出費です。。。
c0199529_22285327.jpg
でも、金沢の焼酎 『虎の涙』 は最高に美味しかった! お取り寄せしようと決めました。
c0199529_2229264.jpg
c0199529_2229946.jpg
c0199529_22291823.jpg
駅近のホテルでしたが、雷を伴う雨が横から吹き付け、千鳥足にはとても厳しい夜でした。
[PR]

by CHANGPING | 2011-11-24 22:46 | 旅行記(国内) | Comments(0)