新居関所(静岡県湖西市)

浜松出張中のある休日、TVをボケッと見ていたら 新居関所 の話題が流れており、浜松から意外と近いという事が解かったので即日行ってみました。なんでも、唯一現存する関所なんだとか。
c0199529_21421166.jpg
浜名湖の麓(?)新居町駅下車し、旧東海道(と思う)を徒歩で10分くらいだったでしょうか?
c0199529_21422182.jpg
東海道はただ歩いているだけで趣のある工夫がされていますので全く退屈しません。
c0199529_21422861.jpg
c0199529_2143317.jpg
思ったよりは閑散としており、繁盛している雰囲気はありませんでしたが歴史好きには結構楽しめるスポットでした。詳しくは下記の "More" をクリックしてください。



c0199529_21433426.jpg
c0199529_21434268.jpg
c0199529_21435092.jpg
c0199529_21435839.jpg
c0199529_2144681.jpg

[PR]

by CHANGPING | 2012-04-15 21:49 | 史跡・旧跡巡り | Comments(0)