浜松出張 ~台風17号 嵐に向う男~

関西出張から戻って1週間、今度は浜松へ出張です。
しかも非常に大型の台風17号が東海地方に上陸するっていう最悪のタイミングに・・・
京都旅行記の途中ではありますが、リアルタイムにお伝えしたかったので割り込みで掲載します。
c0199529_20465857.jpg
小田原あたりまでは雨は降っていませんでしたが、熱海を過ぎたあたりで降り始め、静岡駅に停車する頃はドシャブリになりました。
c0199529_20523837.jpg
浜松に到着すると、雨はそれほどでもなかったのですが、駅ビルは台風に備えて早めに閉店し土嚢が積み上がり、在来線は運休でバス停には長蛇の列です。
c0199529_2055166.jpg
宿泊するホテルの近くまではこの動く歩道があり、一応屋根がかかっているのですが風で飛んでくる雨は防げず、結構濡れてしまいました。でもあると無いとでは大違いな設備です。
c0199529_20575939.jpg
動く歩道も遂にここまでで、いよいよ正念場。暴風雨の中、距離にして100m程度先に見えるホテルまではダッシュしなければなりません。
c0199529_2111560.jpg
結構濡れましたが、ズブ濡れとまではいかずに無事チェックイン。濡れた衣服を乾かずべくエアコンガンガンです。エコではありませんが、仕方ないですね。
c0199529_2142142.jpg
いつもの東横インではなく、このホテルをチョイスしたのは最上階に大浴場があるからです。やっぱり旅の疲れを癒すのは湯船に浸からないとですよね~
c0199529_2162840.jpg
がしかし、屋根は鉄パイプ&テントのような素材(晴天時は開くのかな???)のため、暴風の影響をモロに受けて大変な騒音。当然隙間から雨も入ってきます。しばらくは我慢して入っていましたが、あまりの音に怖くなり退散しました。
c0199529_2193874.jpg
部屋に戻り、ニュースをボーっと眺め、駅で買った弁当(これはファインプレー)を食べ、ビールを飲み、あまりに暇過ぎて21時頃にベットに入りました。
出張って、夜ウロウロ飲み歩くのが楽しいのに・・・
c0199529_21125035.jpg
翌朝、朝食を食べて8:30にチェックアウト。(ココの朝食はレベル高い、美味しかった!)
c0199529_21142084.jpg
前夜の嵐が嘘のような晴天。そしてメチャクチャ暑い!
とても10月の気温じゃありませんよ・・・
c0199529_21144362.jpg

[PR]

by CHANGPING | 2012-10-01 21:19 | 旅行記(国内) | Comments(0)