京都東山 産寧坂・二寧坂・一念坂・ねねの道

陽が陰り、観光客が下ってくる清水坂を逆走するように登り今回イチバン行きたかったスポットへ。
それもどうしても夕方でなければダメ!そう、産寧坂二寧坂一念坂と続く魅惑のルートです。
c0199529_22184839.jpg
写真に写すと明るく見えますが、実際にはもうちょっと薄暗い感じ。お店や街灯が幻想的な雰囲気を醸し出すベストな時間帯です。これが見たかったのです!
c0199529_22191056.jpg
c0199529_22191647.jpg
京都に和服、いい感じですね~似合いますね~
c0199529_22204755.jpg
ここから二寧坂に突入。
c0199529_2221989.jpg
c0199529_22212195.jpg
c0199529_22213185.jpg
二寧坂を終え「ねねの道」にを歩いていると、以前訪れた「石塀小路」に出くわしました。なんか見た風景だなと思っていたら、ここに繋がっているのかぁと新たな発見。
c0199529_22271764.jpg
この辺りまで来るとお土産屋さんは減り、お寺や自分には敷居が高い割烹料理店が並んでいます。静かでひっそりとした大人の道です。
c0199529_22273297.jpg
c0199529_22273564.jpg
今回はなんか写真が多いワリに言葉が少ないですが、とにかく素敵な道で何時間でも佇んでいたいと思ってしまいます。しかし何回も清水寺を訪れたというのに、なんでココに寄らなかったのだろう。不思議だ。。。いやぁ、やっぱりいいよ、京都の夜!
[PR]

by CHANGPING | 2012-10-11 22:39 | 旅行記(国内) | Comments(0)