D.I.Y.で花壇

先日行った庭のリフォームには大満足しているのですが、考えが浅はかだったなと反省する点がないわけではありません。
例えば西側の目隠しとして植えているコニファーの足元。以前の名残を残す一角ですが、このコニファーに水撒きや大雨が降ると土が流れてしまい石が汚れてしまうのです。
c0199529_23203449.jpg
という事で早速D.I.Yで対応する事にしました。
近くのホームセンターで木材を購入し、採寸してカット。そしてステイン塗料で塗って組み立て。
c0199529_23212645.jpg
花壇というか枠として設置しました。水をたっぷりと溜めても溢れない完璧な仕上がり。
微調整なしでイッパツでドンピシャです。ん~大満足です。
c0199529_23214559.jpg
業者さんから頂いたソーラーライトを設置。
光量は少ないですが、雰囲気作りにはなかなか良いカンジですかね。
c0199529_23221028.jpg
簡単なD.I.Y.ですが、やはり自分で施すと充実度が違います。
D.I.Y.をやっていると、「これって業者に頼んだ方が結果的に安いし簡単じゃね?」と悩むときもありますが、そんな事よりこの感覚がやめられないのです!
[PR]

by CHANGPING | 2012-10-29 23:26 | D.I.Y. | Comments(0)