幻の(?)の油揚げと厚木名物の豚漬け

ワイフの職場の近くに、幻(ちょっと大袈裟?)と言っても過言ではない油揚げが存在します。
たかが油揚げと侮るなかれ。本当に美味しいのです。毎日食べたいくらいです!
久々に入手できたので、炭火で焼いてみました。
c0199529_2240538.jpg
七輪はオーブンやグリルと違って火加減というか焼き具合がちょっと難しいですね。
油断するとすぐ焦げてしまいます。でも、自分的にはこの焦げ具合がちょうどいいカンジです。
c0199529_22411034.jpg
そしてついでに厚木名物の豚漬けの登場。この豚漬けは仕事で厚木に行く度に購入するようにしています。この豚漬けのお店には、これまた幻のチャーシューがあるのですが、未だ入手に至っておりません・・・
c0199529_22413937.jpg
ちょっと味噌が多めに付いていますが、目ためほどしょっぱくなく、そして柔らかいのです。
c0199529_22414910.jpg
ん~やはり美味しい。炭火で焼くとなんでも美味しくなりますね。BBQサイコーです。
c0199529_22431359.jpg
c0199529_2243204.jpg
それにしても庭でBBQも寒く感じる季節になりました。
いつぞやは11月末になってからもやっていましたが、今考えるとちょっと恥ずかしいですね。
今年はあと1回できるかな?
[PR]

by CHANGPING | 2012-11-06 00:01 | 今日のご馳走 | Comments(0)