洞戸キウイと明方ハム

年明け早々、岐阜で田舎暮らしを満喫している友人よりお年玉を頂きました。
自分は全く知らなかったのですが、岐阜は関市の名物(?)洞戸キウイフルーツです。
c0199529_21342025.jpg
ワイフは普通にカットして食べていましたが、自分はどうしてもコレをしたくなってしまいます。
そう、焼酎のお湯割りにIN!
一口目はレモンほど香りが強くないので物足りなさを感じますが、底が近付く終盤は甘み(?)が強調されてなかなかいいですね。お試しあれ。
c0199529_21343933.jpg
そしてこちらは結構有名な明方ハムですね。
c0199529_21342295.jpg
翌朝、ワイフがこんな感じの朝食を用意していました。粋ですね~。
ちょっと炒めたハムとマスタードとの相性バッチリで最高に美味しかった!
c0199529_21344768.jpg
ありがとう、ピョリ男会長。また期待しています!
[PR]

by CHANGPING | 2013-01-09 21:51 | 今日のご馳走 | Comments(2)

Commented by かいちょ at 2013-01-14 23:37 x
焼酎わり意外と行けるようですね〜今度やってみよう。chanpin割りとして売り出そうかな(笑)
Commented by CHANGPING at 2013-01-15 21:45
かいちょ殿
焼酎割りをする場合は、麦焼酎が合うようです。下町のナポレオン、いいちこがBESTですよ。