ALCATRAZ / アルカトラズ

王道の「24」「プリズン・ブレイク」「LOST」に続き、久々に海外ドラマに手を出しました。
それはちょっとマイナーな「ALCATRAZ / アルカトラズ」です。
c0199529_2156381.jpg
「ザ・ロック」をはじめ「アルカトラズからの脱出」など多くの名作の舞台となったアルカトラズ。サンフランシスコに行った際にも実際に行ってみたほど、アルカトラズには魅せられています。
という事で、もの凄く期待したのですが・・・

コンセプトは良いですし、キャストも豪華なんですがねぇ。後半は詰め込み過ぎで何が何だか解からないうちに意味不明なまま終わってしまいました。でもこれは仕方ない、今回のシーズン1最終話段階では、終了かシーズン2に続くかは決まっていなかったらしいのです。製作側もまさかここでキャンセルされるとは予想していなかったのでしょう。海外ドラマではよくある事らしいのですが、素材がいいだけに惜しい。



でも、主演レベッカ・マドセン役のサラ・ジョーンズはかなりカワイイ。惚れました。。。
海外ドラマってなんかいいですね。雰囲気というか、海外旅行した気分になります。
ちなみにサンフランシスコ・アルカトラズツアーの模様はこちらをご覧下さい。
[PR]

by CHANGPING | 2013-01-20 00:01 | 最近観た映画・DVD | Comments(0)