純米大吟醸 無濾過原酒 山田錦仕込 七重郎

友人のY君から、またまたお土産を頂いてしまいました。
八重の桜で盛り上がっている会津は稲川酒造店の人気シリーズ「七重郎」です。
金賞受賞」のステッカーが輝いていますね!自分は普段、洋酒や焼酎がメインで日本酒にあまり明るくないため、こういう差し入れは本当に助かります。
c0199529_20211145.jpg
定番ですが、やっぱり日本酒はお刺身が合いますねー。
c0199529_20212772.jpg
そして後日、天ぷらのお供にも。
c0199529_20213559.jpg
言わずもがなですが、お刺身にも天ぷらにもバッチリ合います!
いつもありがとうございます、Y君。お世辞抜きに美味しかったです。
今度は自分も出張先の地酒を買ってお届けしますね。
[PR]

by CHANGPING | 2013-01-27 00:01 | 今日のご馳走 | Comments(0)