ZUCA Pro Travelを購入しました

先日の記事で悩んでいるとお伝えしたスーツケース。コレばっかりは実際に見て触ってみないとその勝手が解からないものです。「innovator」の方はうちの近くのイオンに入っているバック屋さんにも実物が置いてあったので実際に確認できたのですが、ZUCAの方は実際に店舗で見かける事がありません。

そこで調べてみると、水道橋駅のすぐ近くに直営店があるというので早速訪ねてみました。予想よりもコンパクトな店舗してしたが、SHOPの方も懇切丁寧に対応して頂けました。
c0199529_17244395.jpg
なるほど、なかなかオシャレで機能的な優れモノ。気に入ればその場で買ってしまおうかとも思っていたのですが、持って帰るのもちょっと面倒なのでネットで頼もうと保留。そのまま数日忘れており、そうこうしているうちに出張の予定が入りました。先代が壊れて使い物にならないのでちょっと慌ててポチっと注文。今回はいつものアマゾンではなく直営店での購入です。
c0199529_17255485.jpg
全景。一見コンパクトに見えますが、奥行きが深くて収納力があります。そしてその堅牢なボディは椅子にもなり、頼もしいヤツです。
c0199529_1728158.jpg
ZUCAと言えば、このポーチですねー。
c0199529_1728840.jpg
う~む、唸ってしまうくらい美しいデザイン、メカ好きにはタマラナイものがあります。
c0199529_17281516.jpg
出張先での着替えや日用品などを効率よくパッキングできる大中小のポーチが合わせて5個、TSA準拠の透明ポーチ、悪天候時用のトラベルカバーまでがセットになっています。
c0199529_17282151.jpg
今時スーツケースなんでその辺りのホームセンターで数千円で売っている時代、29,800円もするものが必要か?という葛藤がありましたが、買って大正解でした。
やっぱり欲しいものを買うのがイチバンですね!
[PR]

by CHANGPING | 2013-02-20 00:01 | 最近買ったモノ | Comments(0)