お台場で研修

先日、お台場で研修を受講しました。新橋からゆりかもめでお台場へ向います。
ピーカンの青空を見ると、つい観光気分になってしまいます。
c0199529_21115331.jpg
ビルの合間から富士山がくっきりと見えます。写真ではうっすらに見えますが、実際はキレイでしたよ。冬は富士山が良く見える機会が多いですが、やっぱり富士山が見えるとなんか良い事がありそうですね。芝浦埠頭のコンテナもこれはこれでなかなか見応えがあります。
c0199529_21121162.jpg
2日間通った研修所。管理職になってからはワケの解らぬ『××管理者研修』というような研修が多かったのですが、今回はちょっと新しい技術をマスターする必要があったため、立場もわきまえずに技術研修を受講しました。技術を身につけるという事はやっぱり楽しいですね。
c0199529_21121796.jpg
11Fの食堂からの風景です。東京湾を行き来する船を見ているだけで楽しくなります。いつまで見ていても飽きません。水辺っていいですね。
c0199529_21123474.jpg
でも、お台場って行くたびに思いますが、全く面白くないですね。子供の街のような気がします。夕暮れのフジテレビも視聴率低迷に喘いでいるように寂しげです。
c0199529_21124063.jpg
平日のガンダム。誰にも振り向かれずになんかかわいそう。。。
c0199529_21125526.jpg
このところ日々の忙しさに忙殺される日々でしたが、たまには現実を離れて研修に没頭するのも悪くありません。また何か申し込もうっと。
[PR]

by CHANGPING | 2013-02-28 21:25 | 江戸ブラブラ | Comments(0)