新居宿 紀伊国屋(静岡県湖西市)

久しぶりの「史跡・旧跡巡り」カテゴリの記事になります。
ちょうど今頃の季節、浜松にいた頃に行った新居関所とのセットになっている紀伊国屋です。
c0199529_21273162.jpg
休日というのに観光客は自分ひとりで、観光地としてはなかなか苦労しているのかな?と余計なお世話の心配をしていましたが、その後におば様の方々が来て大変賑やかになりました。ボランティア(?)の案内の方も大張り切りです。
c0199529_21273512.jpg
間口こそ狭いですが、奥行きはなかなかのもので、旅籠としては大きいなぁという感想です。
c0199529_21274082.jpg
c0199529_21274596.jpg
全然場所は違いますが、坂本龍馬が暗殺された近江屋を彷彿とさせますね。こんなカンジだったのでしょうか。
c0199529_2127501.jpg
紀伊国屋を後にしてからは何のアテもなく、近くの漁港というか運河をブラブラと散策。静岡って暖かくていいですね。夕暮れの海辺でも全然寒くありません。
c0199529_21275467.jpg
c0199529_2127598.jpg
どうも僕は白い動物に縁があるようで。。。生意気そうな白い猫に挨拶をして部屋に帰りました。
c0199529_2128495.jpg
静岡、やっぱりいいですね。この季節は九州より暖かいその気候は魅力的です。老後は是非静岡で暮らしたいと思う今日この頃です。
[PR]

by CHANGPING | 2013-03-13 21:39 | 史跡・旧跡巡り | Comments(0)