栃木やきそばと宇都宮餃子

蔵の街・栃木散策のランチは "栃木焼きそば" 。
実は今回栃木を選択した理由の大半はこの焼きそばが目的だったりします。
c0199529_21595733.jpg
栃木焼きそばの特徴、それはじゃがいもが入っている事。はじめは絶対に不要じゃんと思っていましたが、これが意外に焼きそばのソースと相性バッチリ。美味しかったです!
ワイフは焼きそばを炒めている音を聞いただけで「絶対に美味しいよ」と予言していました・・・
c0199529_2202335.jpg
その後、蔵の街をぶらぶら歩きながらお土産を購入。散策を終えてそのまま帰路に着くのも名残惜しいので、ちょっと足を延ばして宇都宮まで。そう、宇都宮と言ったら餃子ですよね。前回、苦渋を飲んだ正嗣、それも正嗣の中でも最強と呼ばれている宮島店にリベンジです!
c0199529_2204533.jpg
今回もこの行列です。。。挫けそうになりましたが、目の前の団体が諦めて途中離脱したこともあって約1時間で店内へ。ちょっと多いかな?と思いつつも、そう簡単に来れるところではないので焼きを5人前、水餃子を1人前オーダーしました。
c0199529_221872.jpg
c0199529_221938.jpg
ちょっと多かったなぁ。だって「小振りの餃子です」って書いてあるんだもん。。。結構大きいよ!?
c0199529_2213082.jpg
肝心のお味は・・・正直美味しくないなぁ。うちの近くに結構評判の餃子があって、それと比べてしまうとイマイチと言わざるを得ません。この味でこの行列かぁ。世の中解らないものですね。でも味の好みは人それぞれですから仕方ないですかね。
(宇都宮の方、関係者の方ゴメンナサイ。あくまで個人的な感想です。)
c0199529_2212755.jpg
好みの味でないため、当然食べきれるわけもなく箱をもらって持ち帰りました。

最後の最後で宇都宮餃子には落胆しましたが、栃木焼きそばはホントに美味しかったなぁ。蔵の街・遊覧船もよかった。今シーズンのドライブ開幕にしては上々でしょう。
さぁ、次回はどこに出かけようかな。
[PR]

by CHANGPING | 2013-03-21 22:13 | 旅行記(国内) | Comments(0)