永井食堂のもつ煮「もつっ子」

この歳になってもスノボに燃えている同期入社のI氏。
昔近所に住んでいた頃は一緒になって狂ったようにスノボに通っていたものですが、自分はとっくに引退。I氏が転勤となってからはもう何年も会っていないのですが、未だに(くだらない)メル友。性格はまるっきり違うのですが、まぁクサレ縁ってやつです。
昨スノボシーズン突入の時期だったかな、もう随分前に「もつ煮好き?」とメールが届き、「大好物」と何気なく返したのは覚えているのですが。。。
数ヶ月経った先日、とつぜんコレが届きました。
c0199529_2244203.jpg
永井食堂」で調べてみると、これって結構有名なのですね。
お取り寄せの定番となっているようです。
さっそくワイフに調理してもらいました。ただ煮込むだけでは芸がないとネットで調べ、大根と人参を追加してしばらくコトコトと。
c0199529_22445277.jpg
これは噂に違わず美味しいですね、酒の肴にピッタリです!
少量のご飯にもつ煮をぶっかけたもつ煮丼もたまらないものがあります。
c0199529_2245982.jpg
ん~コレはクセになるかも。
ホントに美味しかった、ありがとうI氏。

なんと。。。YouTubeに公式動画がありました。


[PR]

by CHANGPING | 2013-04-18 22:53 | 今日のご馳走 | Comments(0)