E46 REMUSステンレスマフラー[角2本出し]サウンド

るぱんさんのブログで、マフラーをスーパースプリントに交換した際に、そのサウンドを動画で紹介されていましたので僕もマネしてみました。(僕の場合はもう10年前の事で恐縮なのですが。。。)

当時どうしても角2本出しが欲しかったので、バンパー加工に目を瞑りレムスを選択しました。
c0199529_19552999.jpg
(当時住んでいたマンション駐車場で撮影。という事は10年前のデジカメかぁ。)

装着前からあまり元気な音ではない、良く言えばジェントルな音と聞いてはいましたが、ここまで静かとは。もうちょっとヤンチャな音の方が楽しかったなぁ。でも当時は選択肢があまりなかったのです。
その気になるサウンドは動画でどうぞ。



う~む、こうして比較してみるとやっぱりスーパースプリントにすればよかったなぁ。当時はどのShopに行ってもスーパースプリントを勧められたのですが、どうしても角2本出しに拘ってしまったのです・・・
しかしもう10年も装着しているのかと思うと感慨深いですね。
Studieさんで装着して頂いたのですが、当時はまだ妙蓮寺の旧店舗でした。
c0199529_19595417.jpg
c0199529_2025372.jpg
僕のE46もこの当時はまだモールは未塗装の黒のままで、写真では切れてしまっていますがホイールはAC SchnitzerのTypeⅡでした。(現在はTypeⅢ)
c0199529_202620.jpg
最近、街中でE46に遭遇することもめっきり少なくなった気がしますがまだまだ現役、これからもガンガン行きますよぉ~!
[PR]

by CHANGPING | 2013-04-21 20:10 | ガレージライフ(BMW E46) | Comments(2)

Commented by るぱん at 2013-05-01 19:08 x
スーパースプリントマフラーですが、装着時に比べて随分おとなしくなりました。静かです。
やはり環境面的に欧州規格が厳しいからなのでしょうか。
物足りない?と言えば物足りないのですが、日常的なシュチュエーションもありますし、満足はしています。
お聞きしたかったのですが、接続部は溶接されてますでしょうか?
私は排気漏れしたら溶接しようとは思っていますが。
Commented by CHANGPING at 2013-05-01 21:13
るぱんさん
スーパースプリントマフラーって装着後静かになるのですか?意外です。
接続部の溶接は当時考えたのですが、レムスに飽きたらお手軽に換えられるように溶接まではしませんでした。
当時は排気漏れも心配していましたが、時間が経つにつれて気にならなくなり、今では完全に忘れていました・・・