夏は毎週BBQ!

今年も七輪(飛騨コンロ)を新調しました。今回は小さめのコンロを2つ。所有権に拘りを持つワイフの方針は1人1個です。うちはお互い末っ子なので、その気持ちなんとなく解ります。所有権はいつも兄でしたから。
c0199529_23265861.jpg
という事でこのところ天気が良い週末は決まって庭でBBQ。近所で噂になっているんじゃないか?というくらい毎年ハマります。
c0199529_2327955.jpg
炭火で焼けば何でも美味しいのです。高級な肉も夕方半額に下がった肉も皆同じく美味しいのです!
c0199529_23271995.jpg
そんな中でも僕はラム肉が好きですね。ラム肉食べると牛肉や豚肉はなんか物足りなく感じてしまいます。
c0199529_23273222.jpg
そして宴が終わったあと、消え行く炭火を観ながらしっぽりとお酒を飲むのもこれまたオツなものです。
c0199529_23274268.jpg
近所の焼き肉屋さんに行くより、ヘルシーの上に安上がりですし、何より自由気ままで最高です。今週末も焼こうっと。
[PR]

by changping | 2013-08-06 23:37 | 今日のご馳走 | Comments(2)

Commented by jyn at 2013-08-08 11:17 x
我が家も先々月くらいに七輪(丸いやつ)買いました~。
書かれてることホント共感できます^^
ただ我が家はマンションなのでバルコニーがとっても狭いんですよね~。一戸建てがうらやましいです!
Commented by CHANGPING at 2013-08-08 22:18
jynさん
炭火焼っていいですよね〜
炭の香りって何よりの調味料だと思います。スカっと晴れた夏空にはBBQが外せませんよね!
我が家ではラム肉の次に人気なのがウインナーです。ビールに良く合います。