ときわ(JR大船駅前)

仕事で鎌倉方面に行った時は、JR大船駅前の「ときわ」か「観音食堂」で昼食を取ります。(「観音食堂」は以前Upしていますのでこちらを参照下さい。)

この「ときわ」さんはマジ美味いです。基本なんでも美味しいタイプの僕は決してグルメではなく、味の違いって分からないのですが、ここはレベルが1つ上の様な気がします。以前ここで刺身定食を食べていたら、後から入ってきた初老の男性が「天丼」をオーダー。まだまだ若い自分がサッパリ系刺身でお年寄りが天丼かぁとちょっとショックを受けました。という事で今回は僕も揚げ物系を。メチャ美味い!
c0199529_2313522.jpg
そしてこのお店の良いところは、お昼時の忙しい時間帯であっても、決して相席をさせない事です。この4人席に僕1人が座っていて、他のお客さんが入ってきても「今あいにく満席です」と断ってくれるのです。僕は見ず知らずの人と向き合って食事をするのは抵抗があるので、これって何気に嬉しいです。店側とすれば少しでも売り上げを上げたいだろうに。。。
c0199529_23131148.jpg
いかんせん店舗が狭く、駅前でアクセスが良いのでお昼時は競争が激しいのは仕方ないですね。完全禁煙だったら言う事ないのになぁ。
[PR]

by CHANGPING | 2014-01-24 00:01 | 今日のご馳走 | Comments(0)