連続テレビ小説「あまちゃん」

今更ながら「あまちゃん」を見終えました。
c0199529_22443574.jpg
いやぁ〜面白かったなぁ。最高に面白かった! 半沢直樹よりもハマったかもしれません。今でも何度も見直したくなる名残があります。

主役の能年玲奈はともかく、その周りを固める脇役がほとんど主役級、これが皆ハマリ役で◎ですねー。
あまちゃんの放送が終わった時「あまロス」なる現象が流行ったのも解ります。
自分の周りには能年玲奈を絶賛(かわいいと)する人が多いですが、自分は全くタイプではなく、若い頃のキョンキョンを演じた有村架純の方が好みですし、更に言えば今でも小泉今日子の方が良いと思っています。
役どころは、大吉っつぁんとかベンさんがツボです。水口や寿司屋の大将もいいですね。

去る2013年の紅白でもあまちゃんフィーバーだった様で。コレ生放送での演技ですよね。やっぱり皆プロだな。学芸会のノリは否めませんがお見事。


[PR]

by changping | 2014-05-28 19:00 | 最近観た映画・DVD | Comments(0)