RIMOWA「Topas」を買いました

随分と悩みましたが、遂にRIMOWA「Topas」を買いました!
僕的にはスーツケースの常識を超越した価格でしたが、安物を買ったって結局いずれはRIMOWAが欲しくなる性格である事は承知していますし、妥協したところで街でRIMOWA見る度に「いいなぁ〜」という気持ちまで誤摩化せないのも知っています。るぱんさんのアドバイスも背中を押してくれました。るぱんさんありがとうございました!

という事で、オーダーした次の日の夜に無事到着〜。デカイ!!
c0199529_12251718.jpg
早速開封してみと、立派ですねー、カッコイイですねー。まるで三億円事件のジュラルミンケースを彷彿させる重厚感があります。美しい。
c0199529_12251925.jpg
晴れた日に愛車の前での記念撮影。
さすが同じドイツの逸品。その造形美はどちらもさすがです。
c0199529_12252144.jpg
ドイツ人、いい仕事しますねぇ。昔から精密機械はドイツと言いますが、近代日本の職人に負けない仕事、というかデザイン力はドイツに軍配か。
c0199529_12252366.jpg
c0199529_12252583.jpg
内側はブルー基調の落ち付いたカンジです。使い勝手は良さそう...フツーか。
c0199529_12252723.jpg
c0199529_12252918.jpg
以前購入したZUCA Pro Travelとのツーショット。この秋はこのコンビでサンフランシスコへ行ってきます。
c0199529_12253156.jpg
このコンビでは海外旅行には小さ過ぎるのではないかとの意見もありますが、僕は旅慣れしていますし、ドレスコードがある様な旅はしないのでこれで十分なのです。
こういったスーツケースの購入とかも、旅の楽しみのひとつですね。
あー待ち遠しい。
[PR]

by changping | 2014-07-26 12:44 | 最近買ったモノ | Comments(0)