犬山城(愛知県犬山市)

これも随分前に撮った写真です。お城マニアに絶大な人気を誇る「国宝犬山城」。最近もロンブー淳の「おしろツアーズ」でやっていましたね。実は犬山城の "近く" まで行った事があります。
c0199529_21441046.jpg
c0199529_21441279.jpg
この "近く" というのがポイントで、旅の目的地明治村に行く前日に宿泊したのが、犬山城の真下に位置する名鉄犬山ホテルだったため、要するに疲れもあってお城まで上がるのが面倒になっただけの事でした。(ワイフが...)
まぁ確かに疲れてはいたのですが、今思えば無理してでも行けば良かったと心の底から後悔しています。そんな名城だったとは...
c0199529_21441671.jpg
がしかし、チェックイン後は少しお昼寝をして体力を回復。夜は庭でビアガーデンです。夏にはピッタリです。
c0199529_21441919.jpg
生ビール越しの犬山城、粋ですねぇ。
c0199529_2144221.jpg
YouTubeに犬山城の公式動画がアップされていました。
CGまで駆使して素晴らしい。犬山観光頑張ってますね!


翌朝は早起きして明治村へと出発。風情ある建物が今でも健在です。TVで見ると現在は結構な観光地として整備されているみたいですね。
c0199529_21442615.jpg
確か木曽川です。キレイな川ではありますが...この辺りは鵜飼が有名ですが、僕は鵜飼が大嫌いです。残酷で下品。高知の闘犬と同様、伝統でも何でも無くタダの動物虐待。僕は絶対に認めません! 「Stop The 鵜飼!
c0199529_21442850.jpg
とちょっと鼻息が荒くなりましたが、気を取り直して明治村に向かうべく犬山遊園駅へ。
c0199529_21443122.jpg
いずれこのブログでもお伝えしますが、目的地の明治村、ちょっと地味ではありますが最高に面白かったです!
[PR]

by changping | 2014-07-30 22:00 | 史跡・旧跡巡り | Comments(0)