GODZILLA ゴジラ 3D字幕

久々に映画館へ出向きGODZILLA ゴジラ(3D字幕)を観ました。
日本版ゴジラにはあまりいい思い出がないので、正直言ってお金を出して観に行く事に躊躇していたのですが、秋口にはサンフランシスコ旅行に行くにあたり、舞台となった映画を観るのもいいかなという軽い気持ちでした。
c0199529_105401.jpg
全く期待していなかったのが良かったのか、かななか秀逸の作品でした。
ネットでは熱烈な日本版ゴジラのファンなのか、批判的な意見が多かった様ですが凄く面白かったです。
1998年版のハリウッド版GOZILLAも含め、日本版のゴジラを遥かに凌いでいると思います。日本版ゴジラ=怪獣もの。米国版GOZILLA=アクション・サスペンスもの。野球とベースボール程の差がありますよ。コレは日本では作れません。



やはりこの手のアクションものは映画館の大迫力サウンドでみないとウソですね。
3D映画も初めての経験でしたが、これもなかなか。思ったほど3Dではないじゃないかとも感じましたが、字幕が手前に見え、画像がクリアな気がしました。絶対に3Dでなければいけないという程ではありませんが、選択肢が増えた事で映画鑑賞の楽しみが一つ増えた気がします。映画ってやっぱりいいなぁ。
[PR]

by changping | 2014-08-17 11:14 | 最近観た映画・DVD | Comments(0)