100円ショップで買ったゼリエース

100円ショップに行くとついつい必要のないものまで買ってしまいますよね。僕も例外ではなく、というより常習犯でレジ近くにあったゼリエースシャービックをつい懐かしくて買ってしまいました。
c0199529_2343458.jpg
早速ワイフに作ってもらう事に。器は過去の資産(?)がいろいろと取ってあるので、ネタには困りません。ザク豆腐の器を利用しない手はないですね。イチゴ味ならシャアザク、メロン味なら量産型ザク、まさにゼリエースのためにある様な器です。
c0199529_2343757.jpg
c0199529_2343940.jpg
いやぁ見事な量産型ザクの完成です。
リアルですねー。食べるのがもったいなくなります。
c0199529_2344274.jpg
さぁいざ食べてみると・・・
懐かしい香りとは裏腹に、味って全くと言っていいほど味ないんですね。決して美味しくはないのですが、懐かしい味である事は確かです。
c0199529_234431.jpg
こんな素朴なものがご馳走だったとは、時代を感じてしまいます...
[PR]

by changping | 2014-08-20 23:15 | 今日のご馳走 | Comments(2)

Commented by jyn at 2014-08-23 15:53 x
さっき妻と100均行ってこの話題になりました(笑)
ちなみにわが家は黒ごまプリンを買いました~
そういえばフルーチェとかたまに食べたくなりませんか?
Commented by changping at 2014-08-24 15:31
jynさん
こんにちは。ゼリエースの話題が出たとは恐縮です。僕も黒ゴマプリンは迷いましたが、ノスタルジィな雰囲気が勝りました。フルーチェも懐かしいですね。僕の実家ではあまり登場しませんでしたが、他の商品よりもCMに力が入っていた覚えがあります。
こうして思うと味覚の半分以上は懐かしさがしめているのかもしれませんね。