那須の「BAKERY PENNY LANE - 1960イマジン」

先日、諸用があって那須の近くまで行ったので、少しだけ足を伸ばし久しぶりに「BAKERY PENNY LANE」へ行ってみました。
(お店についての詳しくは以前にUpした記事を参照下さい。もう5年も前か...)

久しぶりの那須は上りも下りも大渋滞。暑さも落ち着いた行楽シーズンの連休ですから、まぁ当然ですね。
c0199529_22513796.jpg
木々の青々しさに惹かれ、久しぶりにサンルーフ全開です。なにせ古いクルマですので開けたはいいものの、閉まらなくなったらどうしようと実はドキドキものなんですよ。滅多に使わないサンルーフですが、付けて良かったと実感できる場面です。
c0199529_22514050.jpg
方向感覚には自信があるので、スマフォナビに頼らず(ナビ未装着車)記憶を頼りになんとなく走っていたら迷いました...どこを走っても同じ風景です。
c0199529_22514236.jpg
そうしているうちに突然ジェットコースターが目の前に。どうやら那須ハイランドパークの真下まで来てしまった様です。
c0199529_22514630.jpg
そんなこんなで爆笑しながらも目的地に到着〜。相変わらず激混みで、駐車場の警備が出ている程です。人気店ですねぇ。
c0199529_22514960.jpg
といいつつも、待ち時間ほぼゼロで目の前の駐車場が空くという強運。有り難い限りです。日頃の行いが良いって事で。
c0199529_22515351.jpg
PENNY LANEは何と言ってもテラス席。そのテラス席の奥の方、なかなか上等な席がこれまたすぐに空くという、思わず笑ってしまいました。
c0199529_22515594.jpg
がしかし、そうそう上手いハナシばかりある訳ではなく、激混み故に料理を頼んでも60分以上の待ちだとか。急ぐ旅でもなし、待っても良かったのですが、ココには料理を目的で来ている訳ではなく雰囲気ものですので、ちょっとお茶して帰る事にしました。それにしてもジョン・レノンのラテアートお見事です。
c0199529_22515896.jpg
復路の那須インターチェンジ手前、いくら那須とは言え記憶に無い程の大渋滞。
c0199529_2252213.jpg
何事か!? と思ったらどうやら機器の故障でETCレーンが閉鎖中でした。観光地なのにETCレーンが1つ? この様な事象のBackUpを考えると明らかに足りないでしょ!
c0199529_2252459.jpg
観光ではなく諸用のついでに寄った那須でしたが、相変わらず盛況で何よりです。
[PR]

by changping | 2014-09-18 22:42 | 旅行記(国内) | Comments(0)