名物カツ丼の店「白孔雀食堂」〜福島県会津若松市〜

随分と前の話になってしまいますが、諸用で福島県会津若松市に行った際に、名物カツ丼の店「白孔雀食堂」へ寄ってみました。
c0199529_12164699.jpg
このお店を狙っていったワケではなく、現在地からイチバン近いお店にしようとiPhoneで調べていったらたまたまカツ丼の銘店だったという次第です。
なるほど、お店はかなりレトロな感じがしますが、若い夫婦が切り盛りしている様でなかなか期待が持てます。格闘技系のパイプがあるのか、それっぽいポスターや色紙が所狭しと貼ってあるのもなかなか興味深いです。
c0199529_1216549.jpg
じゃじゃ〜ん! これが名物のソースカツ丼!! なかなかインパクトがありますねー。ドンブリからはみ出していますよ。
c0199529_1217220.jpg
大きさだけではありませんよ、これは本当に美味しいです。時間的な事もあって僕は行列に並ばずに済みましたが、行列ができるのもわかります。これは他では食べられない味です。
c0199529_1217779.jpg
食べ終わってお店を出ると既に「品切れ」の張り紙が。
危なかった〜、タッチの差でした。
c0199529_12171338.jpg
c0199529_12172199.jpg
まだ磐梯山が青々としている季節でしたが、雪深い地方ですので今頃はあたり一面は銀世界でしょうか。暖かくなったら、E46を飛ばしてまたあのソースカツ丼を食べに行きたいところです。
c0199529_12172821.jpg
明治維新の舞台・会津。幕末好きにはたまらい魅力とロマンがある街、大好きです。
[PR]

by CHANGPING | 2015-01-25 12:31 | 今日のご馳走 | Comments(0)