久しぶりの大船 〜湘南モノレールと刺身定食〜

久しぶりに仕事で大船に行きました。
すっかり春、暖かくなったなぁと感じるこの頃ですが、さすが鎌倉まで来るとその感じがより強まります。
c0199529_1333234.jpg
大船と言えば湘南モノレール。観光というよりも沿線住民の足というイメージが強いですかね。サフェージュ式モノレール鉄道というらしいです。





クッキリハッキリというわけにはいきませんが、富士山が見えるとやはりテンションがあがりますね。
c0199529_13332795.jpg
仕事を終えた後にちょっと遅めのランチを。いつも行っている観音食堂の刺身定食です。毎回色々悩むのですが、結局無難に刺身定食をオーダーしてしまいます。
c0199529_13332939.jpg
もちろん美味しいのですが、鎌倉という事もあって値段はちょっと高めです。サラリーマンのランチとしては贅沢だなぁ。
[PR]

by CHANGPING | 2015-04-02 21:12 | 旅行記(国内) | Comments(0)