関西旅行:peachと南海鉄道ラピート

この度ワイフの職場が変わり、その谷間というか時間的余裕がかなりできたので、自分もドサクサに紛れて休みを取って関西へと行ってきました。
はじめは京都の桜でも...と大人っぽい旅を想定していたのですが、赫赫然々と企画立案をしていたら真逆と言っても過言ではない旅へと変化、そんな事もまた楽しいものです。

いくら休みが取れたからと言っても予算は限られていますので、コスト重視で初めてLCCを利用してみる事にしました。思えば国内旅行で飛行機使うのって2回目(1回目は高知からの帰路)かも。
c0199529_1955460.jpg
peachはあまりにも安いので勢い余りファーストシート(+1,300円)にしてしまいました。身長180cmの僕でも悠々と足を組む事ができます。コレはいいですよ!
c0199529_1955964.jpg
CAさんが凄く優しい方で、富士山の反対側に座っている僕たちに「富士山の写真撮りますか?」とCAさん用の窓を提供してくれました。こういう心配りって嬉しいですよね、惚れてしまいそうです。
c0199529_1974912.jpg
1時間程度で関西国際空港に到着。LCCって初めての経験でしたが国内旅行では十分ですよ。たった1時間ですので飲食サービスなんて必要ありません。基本座っているだけですのでコスト優先の方が良いと思います。
着陸シーンは動画でどうぞ。



第2ターミナルへの到着、しかも連絡橋はないので昔懐かしの階段で。この辺はまぁLCCですので仕方がないところですかね。
c0199529_1964100.jpg
LCC専用(?)の第2ターミナルは非常にシンプル。徹底的にコストダウンしてるぞって感じです。
c0199529_1961036.jpg
無料シャトルバスで第1ターミナルへと移動し南海鉄道の窓口へ。機内で購入したラピートのチケット引き換えです。コレ裏技です。機内でラピートの特急券付乗車券(関西空港→難波)を購入すると、通常1,430円が1,030円となり400円もお得ですヨ。
c0199529_1961682.jpg
最近すっかりと "鉄子" と化したワイフが楽しみにしていたラピート登場!
c0199529_196218.jpg
カッコイイですねー、個性的ですねー、電車というよりモビルスーツの様ですねー。素直にラピートデザイナーに敬意を表します。
c0199529_1962655.jpg
室内もモダンな感じ。電車なのに丸窓っていうのがインパクトありますね。
c0199529_1963191.jpg
ラピートは難波の1つ手前の新今宮で下車。JR環状線に乗り換えです。まるでニュー・ヨーク地下鉄の様なデザインに度肝を抜かれます。
c0199529_1963724.jpg
西九条でまたもや乗り換え。このラッピングでもうお解りですね。
c0199529_1964382.jpg
そう、随分と久しぶりのユニバーサル・スタジオ・ジャパンです。12〜13年前に会社の仲間と来た時以来でしたが、そんなに変わっていないものです。
c0199529_196513.jpg
という事で、次回はUSJの回をお送り致します。



c0199529_197644.jpg
c0199529_198371.jpg
c0199529_198873.jpg
c0199529_198372.jpg

[PR]

by CHANGPING | 2015-04-15 19:46 | 旅行記(国内) | Comments(0)