関西旅行:USJ① 〜ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター〜

随分と久しぶりに訪れたユニバーサル・スタジオ・ジャパン
童心に還り順不同数回に渡ってレポートします。

USJと言えば今や代名詞ともなった「ハリー・ポッター」からですね。
春休みも終わり、その混雑も一段落したかと思いきやとんでもございません。その盛況ぶりは相変わらずで、平日でも整理券による入場規制があります。
実は私、ハリー・ポッターは小説を読んだ事もなければ映画も観た事がありません。ドがつく初心者ではありますが・・・ハマリました。その独特の雰囲気と効果音は異空間と呼ぶべきミステリアスなエリアです。

ホグワーツ鉄道というらしい...
c0199529_2138854.jpg
屋根に雪が再現されているので、快晴の青空よりも曇り空の方が似合いますね。それにしても凄い人...
c0199529_21381533.jpg
その独特の世界観は動画の方が伝わりますので是非ご覧ください。



黒い湖も見事に再現されている...らしい。
c0199529_21382043.jpg
ホグワーツ城と言うらしい。
ディズニーランドで言うところのシンデレラ城ですね。近くでみると圧巻です。
c0199529_21382677.jpg
「ホグワーツ・キャッスルウォーク」は流れが良いため待ち時間は20分程度だったので参加してみました。
c0199529_21383217.jpg
c0199529_21383734.jpg
城内は真っ暗。カメラでの撮影は非常に困難。動画でもちょっと厳しい感じでした。



ちなみに「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」は待ち時間なんと "240分" という驚異的な数字だったのでスルーしました。もともとワイフは絶叫系は苦手なので乗る予定はありませんでしたが、でなくてもこれは待てませんよ。

劇中に登場するという「BUTER BEER」。ノンアルコールで大人にも子供にも大人気。余程飲んでみようかなとも思いましたが、相当甘いという事だったのでやめておきました。
c0199529_21384632.jpg
しかし大人には本物のビールが「ボッグズ・ヘッド・パブ」で購入できます。
c0199529_21384379.jpg
陽が落ちてライトが灯るとこれまたグッと雰囲気が増します。個人的にこのエリアは夜に来るべきところであると思いました。
c0199529_21385764.jpg
c0199529_2139455.jpg
c0199529_21391183.jpg
ハリポタ初心者なので良いレポートが出来ずにスミマセン。
家に帰ったら、まずはハリー・ポッターのDVD借りて観ようと心に決めました。




c0199529_21393261.jpg
c0199529_21393930.jpg
c0199529_21394457.jpg
c0199529_21395326.jpg
c0199529_21401843.jpg

[PR]

by CHANGPING | 2015-04-17 21:40 | 旅行記(国内) | Comments(0)